しろとフラッシュゲーム

(追加) 行き詰まったので、ゲームなども書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱出ゲーム(友人宅2)

脱出ゲーム(友人宅2)


とりあえず、脱出ゲームの新作できました。

タイトルは、上にあるように、脱出ゲーム(友人宅2)です。

ゲームは、こちらです。

脱出ゲーム(友人宅2)  

一応、2となっていますが、単独ゲームとして遊べます。

ただ、前作も遊んでやってください。

今回は、ある意味、難しいかなとも思っています。

でも、公開すると、すぐに解かれるんだな~。

音なども、かなりマッチしたものを、いれることがだんだんできてきました。


本格的なものも、もうすぐできそうです。
[ 2007/10/27 15:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

よし、作るか・・・

よし、作るか・・・


最初に、頭の体操ゲームを作りました。

タイトルは「ゆめ」というものです。

「ゆめ」のあるホームページへ

なんかおかしな書き方になってますね。


と、余談はさておき、なんとか年内に20本作りたいと密かに思っているので、またまたゲーム作成いたします。

毎日毎日、ゲームばかり作って、「この人大丈夫か」なんて思わないでくださいね。

今となっては、唯一の趣味ですから・・・
(もう1つの趣味は、10月の完全撤去でほぼ止めました)

また、話がそれました。

今度作るゲームは、前回、前々回の反省点を生かしていきます。

まず、

・アイテム欄を1個にまとめる。

前回の拡大用のアイテム欄、ちょっと不評でした。改善します。

・いきなり、暗号問題を作らない。

前々回のゲーム、暗号で止まってしまうと、何も進みません。

とりあえずは、この2つに注意して作ります。

最初は、間口を広くとって、じょじょに狭めていく、この方がいいですね。

あとは、ランダムアイテムなどをどうしようかというところです。

う~ん、課題が山積みだな~。

[ 2007/10/20 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

脱出ゲーム(トレーニングルーム)

脱出ゲーム(トレーニングルーム)


本当は、夕方6時くらいに完成予定でしたが
重大なバグのため、完成せず、こんな時間に。

新作できました。

脱出ゲーム(トレーニングルーム)


内容は、先日の三浦さんのp-Macの救出に向かう前の
ブルーの設定にしています。

ドラッグ・ドロップ式と、アイテム拡大式をまぜているので
説明をよく読んだほうが、やりやすいかもです。

あと、ここで最初にでてきたベンチプレス。
お蔵入りになりました。

ちなみに、今回は暗号はでてきませんので
暗号嫌いな方も、一度、プレイしてみてくださいませ。

[ 2007/10/16 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

脱出ゲーム(トレーニングルーム)~制作過程~

脱出ゲーム(トレーニングルーム)~制作過程~


一応、タイトルが決まりました。

上にあるように、脱出ゲーム(トレーニングルーム)です。

前回同様、アイテムは、ドラッグ・ドロップ式です。

アイテムの拡大ボタンもつけています。
(これが、時間くいそうです)

途中画像です。




え~、絵心がありませんが何か問題でも・・・

ストーリーもちょこっとだけあります。

エンディングも・・・もごもご

まあ、こんな感じです。


[ 2007/10/16 02:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネタがない

ネタがない


最近は、ブログの更新も、ままなりません。

ネタがないのと、同じことを書く繰り返しになっています。

一応、前回、ドラッグ式の脱出ゲームを作ってみて、意外と作りやすく(といっても難しいのはできませんが・・・)、またまた懲りずに作っています。

途中画像、




トレースで、素材を溜め込まなきゃいけないな~とも思っています。

部屋の掃除もしないと・・・

現在、部屋の中には、変数の紙がたくさん散らばっています。

掃除をはじめると、その変数の紙を見て、懐かしく思い、手がとまってしまいます。


やっぱり、まとまらなかったな~。
[ 2007/10/13 16:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

近況

近況


脱出ゲームを作っています。

って、いつものことなんですが、本当は6、7、8の連休前に
完成させたかったんですけど、1画面も作れませんでした。

ただ、昨日、今日と作り続けて、形になってきました。

タイトルは、脱出ゲーム(金塊)の予定です。

出口までのルートは作りました。

今回、また新しいことに挑戦しようということで、取ったアイテムを
ドラッグ・ドロップの形式にしようと思います。

先ほど、1個アイテム作って試したらうまくいったので、はやく完成させたいです。

あと、りんご編(1作目)の英語バージョンも作ってHPにのせているので興味あるかたは、プレイしてみてください。
(内容は、日本語と変わりませんが・・・)

[ 2007/10/10 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

未だによくある脱出ゲーム

未だによくある脱出ゲーム


なんとか、解けました。


10月1日公開ということで、夜の0時からちょこちょこ中島さんのサイトを見に行って、公開後すぐにプレイしました。

やっぱり、中島さんの脱出ゲームはおもしろいですね。

今回は、時間の概念があるということで、どんな感じの表現かな~と思っていたのですが、おもわず「なるほど~」と唸ってしまうアイデアでした。

勉強になります。

内容について書きたいのですが、あまりネタばれになるといけないので、自分が苦労した所をすこしだけ・・・

電○を見つけるのに苦労しました。

パスワード、2つわかった時点で、残り1個を全部ためすという姑息な手を使ったのですが、フラグたっていないのでだめでした。

先に、復習の意味もかねて、「よくある~」と「実によくある~」をやっていたので、他の謎やアイテム探しは、スムーズにいきました。

あ~、はやく僕もこういう正統派の脱出ゲームを作りたいな~。



[ 2007/10/01 04:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
管理人
おしろのしろ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本ウェブサイトのプライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

<クッキー・Webビーコンについて>

本ウェブサイトにおいては、クッキー(Cookie)又はWebビーコンと呼ばれる技術を使用しているページがあります。
クッキーとは、Webサイトが皆様のコンピュータのハードディスク上に置かれたブラウザのクッキー・ファイルに転送する文字のみの情報の連なりであり、これによりWebサイトは利用者を識別できるようになります。
クッキーには通常、クッキーの送信元ドメインの名称、クッキーの「寿命」に加え、1つの値が格納されています。通常、この値はランダムに生成されたユニークな数です。
クッキーの使用は業界の標準となっており、多くのサイトで、カスタマーに有益な機能を提供する目的でクッキーが使用されています。
クッキーにより、カスタマーの使用するコンピュータは特定されますが、カスタマー個人を特定できるわけではありません。
また、Webビーコン(クリアGIFと呼ばれることもあります。)は、特定のページに何回のアクセスがなされたかを知るための技術です。
当サイトにおいて、以下のような場合にクッキーを使用することがあります。
利用者ごとにカスタマイズされたサービスを提供するにあたり、利用者の利便性を考慮しクッキーを使用することがあります。
このクッキーは、利用者がカスタマイズされたページへアクセスしたとき、またはログインするときに設定されます。
本サイトを利用する利用者数を計るために使用する場合があります。
掲載された広告についてもクッキーを使用する場合があります。

<クッキーの無効化と有効化>

ブラウザの設定を変更すると、クッキーの受け入れ可否を選択できます。
また、ブラウザのクッキー・フォルダに保存されているクッキーを削除することもできます。
ただし、クッキーを無効化したり削除すると、当社サイトで一部の機能が使用できなくなることがあります。
ご利用のブラウザでクッキーを無効化したり削除する方法がご不明な場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を確認してください。
アクセス解析



