しろとフラッシュゲーム

(追加) 行き詰まったので、ゲームなども書きます。

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脱出ゲーム(友人宅2)

脱出ゲーム(友人宅2)


とりあえず、脱出ゲームの新作できました。

タイトルは、上にあるように、脱出ゲーム(友人宅2)です。

ゲームは、こちらです。

脱出ゲーム(友人宅2)  

一応、2となっていますが、単独ゲームとして遊べます。

ただ、前作も遊んでやってください。

今回は、ある意味、難しいかなとも思っています。

でも、公開すると、すぐに解かれるんだな~。

音なども、かなりマッチしたものを、いれることがだんだんできてきました。


本格的なものも、もうすぐできそうです。
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[ 2007/10/27 15:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

よし、作るか・・・

よし、作るか・・・


最初に、頭の体操ゲームを作りました。

タイトルは「ゆめ」というものです。

「ゆめ」のあるホームページへ

なんかおかしな書き方になってますね。


と、余談はさておき、なんとか年内に20本作りたいと密かに思っているので、またまたゲーム作成いたします。

毎日毎日、ゲームばかり作って、「この人大丈夫か」なんて思わないでくださいね。

今となっては、唯一の趣味ですから・・・
(もう1つの趣味は、10月の完全撤去でほぼ止めました)

また、話がそれました。

今度作るゲームは、前回、前々回の反省点を生かしていきます。

まず、

・アイテム欄を1個にまとめる。

前回の拡大用のアイテム欄、ちょっと不評でした。改善します。

・いきなり、暗号問題を作らない。

前々回のゲーム、暗号で止まってしまうと、何も進みません。

とりあえずは、この2つに注意して作ります。

最初は、間口を広くとって、じょじょに狭めていく、この方がいいですね。

あとは、ランダムアイテムなどをどうしようかというところです。

う~ん、課題が山積みだな~。

[ 2007/10/20 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

脱出ゲーム(トレーニングルーム)

脱出ゲーム(トレーニングルーム)


本当は、夕方6時くらいに完成予定でしたが
重大なバグのため、完成せず、こんな時間に。

新作できました。

脱出ゲーム(トレーニングルーム)


内容は、先日の三浦さんのp-Macの救出に向かう前の
ブルーの設定にしています。

ドラッグ・ドロップ式と、アイテム拡大式をまぜているので
説明をよく読んだほうが、やりやすいかもです。

あと、ここで最初にでてきたベンチプレス。
お蔵入りになりました。

ちなみに、今回は暗号はでてきませんので
暗号嫌いな方も、一度、プレイしてみてくださいませ。

[ 2007/10/16 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

脱出ゲーム(トレーニングルーム)~制作過程~

脱出ゲーム(トレーニングルーム)~制作過程~


一応、タイトルが決まりました。

上にあるように、脱出ゲーム(トレーニングルーム)です。

前回同様、アイテムは、ドラッグ・ドロップ式です。

アイテムの拡大ボタンもつけています。
(これが、時間くいそうです)

途中画像です。




え~、絵心がありませんが何か問題でも・・・

ストーリーもちょこっとだけあります。

エンディングも・・・もごもご

まあ、こんな感じです。


[ 2007/10/16 02:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネタがない

ネタがない


最近は、ブログの更新も、ままなりません。

ネタがないのと、同じことを書く繰り返しになっています。

一応、前回、ドラッグ式の脱出ゲームを作ってみて、意外と作りやすく(といっても難しいのはできませんが・・・)、またまた懲りずに作っています。

途中画像、




トレースで、素材を溜め込まなきゃいけないな~とも思っています。

部屋の掃除もしないと・・・

現在、部屋の中には、変数の紙がたくさん散らばっています。

掃除をはじめると、その変数の紙を見て、懐かしく思い、手がとまってしまいます。


やっぱり、まとまらなかったな~。
[ 2007/10/13 16:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

近況

近況


脱出ゲームを作っています。

って、いつものことなんですが、本当は6、7、8の連休前に
完成させたかったんですけど、1画面も作れませんでした。

ただ、昨日、今日と作り続けて、形になってきました。

タイトルは、脱出ゲーム(金塊)の予定です。

出口までのルートは作りました。

今回、また新しいことに挑戦しようということで、取ったアイテムを
ドラッグ・ドロップの形式にしようと思います。

先ほど、1個アイテム作って試したらうまくいったので、はやく完成させたいです。

あと、りんご編(1作目)の英語バージョンも作ってHPにのせているので興味あるかたは、プレイしてみてください。
(内容は、日本語と変わりませんが・・・)

[ 2007/10/10 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

未だによくある脱出ゲーム

未だによくある脱出ゲーム


なんとか、解けました。


10月1日公開ということで、夜の0時からちょこちょこ中島さんのサイトを見に行って、公開後すぐにプレイしました。

やっぱり、中島さんの脱出ゲームはおもしろいですね。

今回は、時間の概念があるということで、どんな感じの表現かな~と思っていたのですが、おもわず「なるほど~」と唸ってしまうアイデアでした。

勉強になります。

内容について書きたいのですが、あまりネタばれになるといけないので、自分が苦労した所をすこしだけ・・・

電○を見つけるのに苦労しました。

パスワード、2つわかった時点で、残り1個を全部ためすという姑息な手を使ったのですが、フラグたっていないのでだめでした。

先に、復習の意味もかねて、「よくある~」と「実によくある~」をやっていたので、他の謎やアイテム探しは、スムーズにいきました。

あ~、はやく僕もこういう正統派の脱出ゲームを作りたいな~。



[ 2007/10/01 04:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
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