しろとフラッシュゲーム

(追加) 行き詰まったので、ゲームなども書きます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱出ゲーム 3作目

制作中

脱出ゲームの3作目を制作中です。

今度は、1画面からの脱出ものをつくりたいと思います。

難易度は、軽めにします。というより、深い謎は、作れません。

それまでは、秘孔を突くゲームで楽しんで下さい。

このゲームは、ブログでは、公開できないものなんです。
↑これ、すごいヒントになってます。

あと、音についてです。
私が経験したんですが、会社のパソコンで遊んでいて、いきなりアイテムゲットでピロリ~ンとかなって、めちゃめちゃ上司に怒られたので、そのトラウマで音は入れないようにしてます。

音あり、音なしボタンで選択できるように考えるのもいいかもしれません。早くそうできるようにやっていきます。
[ 2007/06/30 11:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

できました。

ホームページ完成

やっと、出来上がりました。

新しいホームページの移転先は、↓

新しいホームページへ

です。

新作?の謎解き、「秘孔を突くゲーム」をいれてあります。

そして、ここで紹介した脱出ゲーム2作もいれてあります。

まだ、修正する部分はありますが、ゲームのプレイには支障がないので公開しました。

おいおい修正したいと思います。

よろしくお願いします。
[ 2007/06/29 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

反響・・・

うれしい出来事

脱出ゲームを、このブログで紹介しました。

それまでは、1日数人しか(ほとんど知り合い)見てもらえなかったんですが、「脱出ゲーム大百科」様に紹介してもらって、いきなり1日のアクセス数が、2万件をこえました。

うれしいです。ちょっとびっくりです。

ホームページを作っています。つい数日前までは、7月中にと思っていたんですが、コメントなどを頂いて、2~3日中にアップしようと思いました。

コメントして頂いた方、ありがとうございます。

ホームページについて、トップページはもうアップしてあります。

あとは、ここで紹介した脱出ゲームと脱出ではないんですが、謎解きゲームをのせるだけです。

アップしたら紹介します。

よろしくお願いします。
[ 2007/06/29 10:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム

脱出ゲーム


脱出ゲームをつくりました。

わかりにくかったので、2つをまとめました。

どなたか、遊んで見てください。

脱出ゲーム大百科様に紹介して頂きました。ありがとうございます。

English Versions of "Escape Game (Apple)" and "Escape Game
(Late for work)" are currently being produced.
The administrator of www.amusedme.com is providing the English translations.



脱出ゲーム(りんご編)




 
脱出ゲーム(友人宅)





<説明文>

・無料のフラッシュゲームです。

・音は、ありません。

・怪しいところをクリックして、部屋から脱出することが目的です。

・アイテムをクリックすると、赤枠が付き使用可能です。

・赤枠が付いた状態で拡大ボタンを押すと、詳細が見れます。

・アイテムが拡大している状態で、他のアイテムを選択して、拡大しているアイテムに、使うことが出来ることもあります。

・りんご編は1作目です。絵心はありません。

・友人宅編は2作目です。パスワードなど入れてみました。

・ブログでの公開ですが、今、ホームページを移転中ですので、いずれは、そこで公開したいと思います。

・「脱出ゲームの作り方」というサイトを参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
[ 2007/06/27 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

脱出ゲーム(友人宅)・・・2作目

脱出ゲーム(友人宅)

脱出ゲームをつくりました。

どなたか、遊んで見てください。

 
脱出ゲーム(友人宅)





English Versions of Escape Game (Apple)

Escape Game (Late for work)

<説明文>

・無料のフラッシュゲームです。

・音は、ありません。

・怪しいところをクリックして、部屋から脱出することが目的です。

・アイテムをクリックすると、赤枠が付き使用可能です。

・赤枠が付いた状態で拡大ボタンを押すと、詳細が見れます。

・アイテムが拡大している状態で、他のアイテムを選択して、拡大しているアイテムに、使うことが出来ることもあります。

・2作目です。パスワードなど入れてみました。

・ブログでの公開ですが、今、ホームページを移転中ですので、いずれは、そこで公開したいと思います。

・「脱出ゲームの作り方」というサイトを参考にさせて頂きました。ありがとうございました。


[ 2007/06/26 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(46)

脱出ゲーム(りんご編)・・・1作目

脱出ゲーム(りんご編)


脱出ゲームを作りました。

どなたか遊んで下さい。
 
脱出ゲーム(りんご編)





English Versions of Escape Game (Apple)

Escape Game (Late for work)

<説明文>

・無料のフラッシュゲームです。

・音は、ありません。

・怪しいところをクリックして、部屋から脱出することが目的です。

・アイテムをクリックすると、赤枠が付き使用可能です。

・赤枠が付いた状態で拡大ボタンを押すと、詳細が見れます。

・アイテムが拡大している状態で、他のアイテムを選択して、拡大しているアイテムに、使うことが出来ることもあります。

・1作目です。バグなどあっても、直せないかもしれません。

・ブログでの公開ですが、今、ホームページを移転中ですので、いずれは、そこで公開したいと思います。

・「脱出ゲームの作り方」というサイトを参考にさせて頂きました。ありがとうございました。





[ 2007/06/26 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(40)

第294回「夏の大敵!ゴキブリをどう退治しますか?」

ゴキブリ・・・いやですね


夏になると、どこからともなく出てくるゴキブリ。いやですねー。
退治しようと思って、スプレーをかけようとしても、気配を察知して逃げ回る。
なぜか、自分に向かって逃げてくる。
一度、とまって、触覚をヒクヒク。
ぞーっとします。

私の場合は、退治する前に出てこないように心がけます。
一番にやることが、台所の油汚れを残さない。
二番目に食べ物を、放置しない。
この2つをするだけで、激減しました。

今は、ゴキブリほいほいを置いてはいますが、あまりかからなくなりました。

一度、やってみてください。
[ 2007/06/24 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ブログについて

ブログについて・・・


ブログを書き始めて1ヶ月、感じることは、文章力がないなーということです。

他の人のブログを見ていると、話に起承転結があり、良くまとまっているなーと思います。

あらためて、自分のブログを読み直してみると、突然話の内容が変わったりしています。思いつくまま書いてあるのが丸出しです。

まあ、いまさら文章力うんぬん言ってもしょうがないので、今後、勉強しつつ頑張っていきたいなーと思います。

よし、思い立ったら吉日(オヤジ化してるなー)、今からいろんなブログを読んで勉強しよう。

[ 2007/06/23 04:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑い

暑い・・・30度越え


今日は、今の仕事について書きます。

現在、私はビルの設備管理の仕事をしています。ビル管理人というやつです。なかなかおもしろい仕事です。

今日のような暑い日などは、部屋の温度管理が大変です。
省エネ対策で、少し高めの温度設定をしているんですが、そうすると直ぐに「部屋が暑いんだけど・・・」という連絡がはいります。
「それじゃあ」ということで、設定温度を下げると今度は別の方から「寒い!」という連絡がきます。
「どないやねん」と言いたくなりますが、これは、男性と女性、外回りの人と事務職の人で、同じ温度でも感じ方が変わってくる為です。

まあ、最近のように梅雨だというのに連日30度越えをする時は、なかなか温度管理が思うようにいきません。

少しくらい雨が降ってくれれば・・・と思う今日この頃です。
[ 2007/06/20 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新築の消毒

新築工事の時の消毒


家を新築する時には、しろありの消毒をします。

もし、家を買われた方で、新築工事時の施工写真があるならば見てください。おそらく、地面(土壌かコンクリート)に散布している写真と、土台や柱に噴霧や塗布している写真があるはずです。

<土壌処理>

地面に対して乳剤(水で希釈した薬剤)を散布します。
私がやっていた時は、1㎡あたり3リットル散布してました。60㎡だと、180リットルです。
個人的には、この土壌処理が一番大切な気がします。

<木部処理>

土台や柱・間柱、大引や束、コンパネやラス板などに油剤(防腐剤などがはいった石油系の薬剤)を噴霧したり、ハケで塗布したりします。
この木部処理は、大体の場合、塗ったところが分かるように着色しています。
余談ですが、この着色剤は、一度ついたらなかなか色がおちません。大変なのが和室などの柱で、家が建ったあとも見える柱(化粧柱と言います)なので、そこにつかないように気をつけるんですが、風の強い日などは、気づかない内に色がついていたと言う事があります。(大工さんにしこたま怒られます)


工務店などによって違いますが、この土壌処理と木部処理を1回ですます場合と、何回かにわけてやる場合があります。


また余談ですが、この新築工事の消毒は、単価が安いです。
あまり儲けはありませんが、新築の消毒をすることによって、その後(5年後・10年後)の消毒をさせてもらえる確率があがります。

[ 2007/06/18 23:50 ] 脱出ゲーム | TB(0) | CM(0)

クーラー設置

念願のクーラー設置

私のアパートの部屋にクーラーが設置されることになりました。

ここ3・4年クーラーのない生活を送っていまして、夏の昼間などは、すずしい公共の場所などに避難していました。

クーラー設置までの経緯は、以下の通りです。

先日、アパートの大家さんが、
「○○さん(私)、いつ頃部屋にいる?」
と聞いてきたので、(うわっ、なんだろう)と思って、
「最近、忙しいのではっきりとは・・・」
と、お茶を濁していたら、大家さんが残念といわんばかりの顔で、
「いや、暑いだろうからクーラーつけてあげようと思ってたんだけど、忙しいなら、また暇なときにしよう」
というじゃありませんか、即座に、
「毎日暇です。なんなら今からでも時間とれます。」
と、本音を丸出ししてしまいました。

本当にうれしいことです。大家さんありがとう。

[ 2007/06/15 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゲーム製作

フラッシュゲーム


先日、フラッシュのことを書きましたが、今、フラッシュのアクションスクリプトというプログラム?を使ってゲームを作っています。
脱出ゲームというジャンルで、中学生の頃にミステリーハウスという脱出ゲームにはまってしまい、いつかこんなゲームが作りたいと思っていました。

実は、もう一つ作っています。(テストプレイ中)
あと、一つか二つくらい作ってホームページも作って公開します。

簡単なものですが、公開したときには、紹介します。

どうなることやら・・・はードキドキ
[ 2007/06/12 19:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いろんな出来事

しろありの営業・・・

しろありの営業方法です。
基本的に、しろありの消毒は、発生してから施工する駆除と、定期的にする予防とがあります。


駆除に関しては、大体が、羽蟻が発生してお客さんから連絡があって調査に行って、見積もりをします。しろありが、実際に発生しているので、契約に結びつきやすいです。


それに対して、予防の営業方法は、新築時に消毒した家をまわる方法と、新規のお客さんをまわる方法があります。


新築時には、しろありの消毒をしているのですが、この保証が切れる前に、点検をして、また消毒をすることの大切さを説明します。これが、契約に結びつくかどうかは、お客さんと工務店の関係や、今までのフォローの仕方によって変わります。

あまり契約に結びつかない例。(営業力がないといわれれば、それまでですが・・・)
・お客さんと工務店が、喧嘩中(クレーム産業といわれる住宅業界で  は、これがかなり多い)の場合。
・工務店からしろありの消毒をする必要がないと言われた。(これも、 かなり多い)
・今まで、一度も点検きたことがないのに、仕事の時だけやってくる。

まだ、いろいろあると思いますが、自分が営業していた時にお客さんによく言われたのが、上のことです。それを、何とかクリアして消毒してもらいます。契約に、結びつく例は、上の逆です。


新規のお客さんをまわる方法は、テレアポなどあると思いますが、オーソドックスなのが、一軒一軒まわる方法です。訪問販売です。(これを、叩きの営業といいます。)今は、TVなどでとりあげら、法律などが厳しくなってきてるみたいですね。これは、気持ちの弱い自分には、かなりつらかったです。

・まず、話を聞いてもらえない。
・話を聞いてもらって、点検して、見積もりをだしても、最終的にお客 さんの「じゃあ、工務店に聞いてみるから」の、一言で終わってしま う。

などです。一応、「工務店に聞いてみるから」などは、返す方法などはありますが・・・
ただ、この新規の営業は、上の工務店と喧嘩中という場合で、一軒契約がとれて、そこの区画一体がその工務店で建てた家で、十数軒まとめて契約になるという事もあります。
[ 2007/06/10 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

しろあり消毒の時期

消毒の時期


しろあり屋さんで働いていた時によく言われたことの一つに、

「消毒の時期は、いつがいいの?」

というのがあります。

まあ、「いつでもいい」というのが答えなんですが、それじゃ味気ないので簡単に区分すると・・・

<春><夏>

・消毒工事は、少しにおいなどがでるので、窓を開けられる位のときならいいかもしれません。

・しろありが多発し、業者も忙しいので、値引きなどには不利かも。

・雨の日などにあたると、気分的に嫌な思いをするかもしれません。

<秋><冬>

・においに関して、最近の薬剤は、だいぶにおいが抑えられているとはいっても、気になる方は、窓もあけられない位寒い時は、さけたほうが無難かもしれません。

・この時期は、業者もあまり仕事がないので、値引き交渉にはもってこいです。

・経験上、乾燥しているせいか、薬剤(特に油剤)ののりがよかったようにかんじます。(乾きも早い)


こんな感じでしょうか。
もし私が家を持っていて消毒をするとしたら、せっぱつまってない(しろありがでていない)かぎり、秋の少し涼しい時にします。

<補足>

油剤・・・土台などの木材に噴霧する薬剤。防腐剤等はいっています。

乳剤・・・土壌に散布する薬剤。
[ 2007/06/09 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

湿気

湿気が多い・・・

昨日、東京に戻ってきたんですが、いきなり雨がどしゃ降りになったりしてます。
なんか大気の状態が不安定とかTVでいっていました。
感覚的に島にいた時より東京の方が、暑いような気がします。
湿度の違いなんでしょうか。
クーラーなどの冷房器具のない私のアパートは、昼間は蒸し風呂状態です。

さて、久しぶりにしろありの事を書きます。
たしか今頃の時期は、お庭で簡単にしろありを見つけることができたはずです。
お庭に、樹木を支えるクイなどを立てている場合は、ちょっと根元の所を見てください。
もし、腐っているような感じで土がかぶさっている場合は、蟻道の可能性があります。
ドライバーなどで、その蟻道(土の所)をほじくると、しろありがでてくると思います。
他には、ダンボールなどを土の上に直接置いている場合、めくるとしろありがでてきたりします。
私が、しろあり業者で働いていた時、こうやってしろありを見せるとびっくりしていました。
今まで、しろありを見たことがない方は、かなり驚かれる事と思いますが、経験上、7割位のお家は、この状態になってます。
お庭には、しろありがいるということですね。
あとは、家の床下にしろありが入らないようにすることです。
もし、上記のようにお庭でしろありを見るのも嫌という方は、クイを木材以外の材質の物にするとか、ダンボールや木材を、土の上に直接置かない・雨ざらしにしないようにしたらいいと思います。

消毒方法のひとつに、誘殺処理というのがありまして、土の中に木材などを埋めておいて、それを食べにきたしろありに薬剤をくっつけて、巣まで持ち帰らすというものです。
ありの巣コロリということですね。
経験上、この方法、イエシロアリにはよく効くんですが、ヤマトシロアリには、あまり効かなかった気がします。(あくまで、経験上です)

また、消毒方法については、書いていきます。
[ 2007/06/08 12:44 ] 脱出ゲーム | TB(0) | CM(0)

帰京

島きゅうり


本日、帰京しました。

島での暮らしは、かなり楽しかった、というより癒されました。
普段、東京にいる時は、毎日、肩こりと頭痛がひどかったんですが、島に帰ってからは、一度もひどくなりませんでした。

先日も書いたように、本当に2年以内に帰る計画を進めていきます。

私の父は、小さい畑を持っていて、そこで、ネギなどいろいろ作っています。
高校を卒業するまでの島で生活している時は、一度も見に行ったことは無かったんですが、せっかくだったんで、収穫を手伝いに行きました。
「なんかでかい作物があるなー、ヘチマかなー」と思っていたら、なんときゅうりでした。
自分の腕の太さくらいあるきゅうりには、ちょっとびっくりです。
島で育ったはずなのに、知りませんでした。(恥ずかしい)
家に帰ってきて、携帯で撮りました。
ちょっと見にくいですが、となりにあるのは、タバコのロング箱です。

先ほども書いたんですが、こうやって島のことを考えると、自分は何も知らないなーと思います。もうちょっと、自分が生まれ育った故郷のことは、勉強しとかないと・・・反省しました。
[ 2007/06/07 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

実家にて 2

実家にて 2・・・


実家に帰ってきて数日。高校時代の友達に連絡をとって会うことになりました。結構久しぶりに会います。
会って飲みに行って、いろいろな昔話に花を咲かせます。誰が結婚したとか、子供が何年生だとか・・・こうやって、昔の友達に会って話をすると、「時代はまわっているんだなあ」としみじみと感じます。
あー、こののんびりとした雰囲気ですごしていると、もう内地には戻らないで、ここに永住したいなと思います。
友達にそのことを話し、仕事のことを聞いてみると、あんまり仕事はないということです。有効求人倍率が0.63で、給料も安いと言っていました。
まあ、島で暮らすなら大体月15万位稼げれば、生活できると言っていました。
「月15万かー」、家に帰って求人を調べると、アルバイトで大体時給650~750円位、正社員で月15~20万位でできそうな仕事がありました。


よし、年齢的にも考えて、2年以内に島に帰ろう。決意しました。


ところで、私が住んでいたこの島は、さんご礁のきれいな海があります。帰省したからには、海とかにも泳ぎにいきたかったのですが、飲みに行って二日酔いで行く気力がでなくなりました。他にも、親戚へ挨拶にいったり、お墓参りとかで忙しくて、気付けば明日は帰京です。
海はまた次回になりそうです。残念。


そういえば、今回、友達と飲みに行った時、夕方7時位から、朝4時ちかくまで飲んで、3軒はしごして使ったお金は、9600円でした。スナックや、バーにも行ったんですが、都会じゃ考えられない位安かったなあ。


[ 2007/06/06 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

実家

実家にて・・・


実家に、帰省しました。
実に、六年ぶり。南の島で、帰るのに飛行機代が往復5万以上するので、貧乏な自分には、帰るのにも一苦労です。


実家の家は、築34年です。在来工法の家で、なんと、浴室の中にまで柱がむきだしであります。当然、柱は腐ってぼろぼろで、しろありに食べられています。
まあ、6年前に帰ったときも、柱はすでにしろありにやられていたんですが、今回見てみると、しろありに食べられた上に、ペンキが塗りたくられてました。すごいなあと思い、まわりも見てみましたが、前回見たときと、被害はあまり変わっていませんでした。


なんか、親に話を聞いてみると、いろいろとリフォームを検討しているみたいです。屋根も壁もトタンが、はられているだけなので、古くて雨漏りなどするみたいです。サイディングボードをはりたいみたいなことを言っていて、よくよく話を聞くと、周りの家とかも、結構、最近リフォームしているみたいで、それを見て、そう思ったそうです。
「200万位かかるみたい」と言っています。いやー高いな。自分が、しろありの営業やっていた時に、聞いた話だと、大きさにもよるんだろうけど、大体100から150万位だったような。あまり、昔の人は、見積もりをとって比べる。とかは、しないのかな。と、思いました。あと、みんな、お金もっているな~。うらやましい。とりあえず、実家には、兄貴が住んでいるので、見積もりを取ってから比べるように、言っときました。


そういえば、しろありの営業をしている時にも、農家をまわっている時に思ったのが、○協には勝てないということでした。
点検をして、見積もりを出してみると、「そんなに、安くできるの」と言われて、(そんなに安くないんだけどな~)と思いながら、○協から出された見積もりを見てみると、「高っ!」。トータルだと、2倍くらいの差がありました。
心の中で、(これは、うちで消毒してくれるな)と思いながら、「消毒いかがですか」と聞いてみると、「○協さんで、やります。付き合いがあるから・・・。」と言われました。何十万の工事が、付き合いということで2倍差で負けてしまったのは、ショックでした。それを覆す営業力もありませんでした。
いろいろ話を聞くと、生活に関することをかなり、○協さんはやってるみたいです。(お墓とかも)
その話を聞いたとき、なぜか「ゆりかごから墓場まで」というフレーズがよぎりました。
[ 2007/06/04 18:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フラッシュ

このブログ、はじめたのはいいんですが、もうネタがなくなってきました。

ちょっと展開を変えていきたいと思います。

最近、フラッシュの作成にはまっています。はまっていると言っても、もともと絵心がないので、やりたいことの半分もできないのが実情ですが・・・

点検の所で、説明に使った図なども、フラッシュで作成しています。

本当は、毎回毎回、なにかしらの絵や図などをいれこんでいきたいのですが、前回のあれをつくるのだけでも結構、時間かかったので、もっと技術を磨いて、なるべく載せていきたいと思います。

フラッシュは、使い始めたのは、無料で30日使えるというのでやりはじめ、そのまま購入しました。2万5千円しました。

ゆくゆくは、しろありを退治するゲームなど作れたら最高なんですが・・・

というわけで、今後は、しろあり以外でもいろんなことを書いていきます。

ま、メインはしろありなんで、そこははずさないようにしていきます。

[ 2007/06/03 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

よく言われること・・・

しろあり工事をする時によく言われること。(思われてること)

・ごきぶりもでなくなる。

結論からいうとでます。しろありよりもごきぶりが嫌で消毒工事を依頼する方は、けっこういます。

営業段階で聞いてくれれば、「ごきぶりは、でますよ。」と言えるんですが、そう思っているだけのお客さんの場合は、消毒後、かなりの割合で、「ごきぶりがでた~」というクレームの電話が、かかってきます。

これは、しろありの薬に、強い薬が使えなくなったせいらしいです。昔、使われていたクロルデンや、有機リン剤は、消毒するとゴキブリでなくなったらしいです。クロルデンや有機リン剤は、体に害があるということで、使用禁止薬剤になっています。

当時、私は、クレームが嫌だったので、先に「ごきぶりは、今の薬剤では、とまりませんよ。」と言っていたんですが、「ごきぶり、でなくなりますよ~」といって消毒工事をとっていたライバル業者がいたんですが、どうやっていたんでしょう。

ただ不思議なことに、私が住んでいたアパートは、ごきぶりでてたんですが、しろありの仕事はじめて、作業着などを部屋に置くようになってから、ごきぶりがでなくなりました。なんででしょう。


[ 2007/06/02 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

家を買うとき

自分が家を買うなら・・・


昔、TVなどで手抜き工事などが、よくニュースで取り上げられていました。
実際、私もしろありの点検や工事をしていくなかで、「これはひどい」と思うケースを多々見ました。
外の見た目は、立派でも、床下を覗くと「なんじゃこりゃー」ということはよくあります。


自分が、家を買うならまず、床下を覗くだろうなー。
多分、不動産会社の人も怪訝な顔をするかもしれませんが、後から後悔しないためにも、大事なことだと思います。


床下をのぞいて、ゴミが散らばっているようだったら、どんなに外の見た目がよかろうが安かろうが、購入しません。その家を建てているときの様子が目に浮かぶからです。

しろありの仕事をしていた時も、床下にゴミが散らばっている家のお客さんは、他のことでも頭を抱えていることが多かったです。


あと、たまに見たのが、床下の束(つか)の部分にあまった木材などを使用しているケースです。ひどいときには、束自体ないこともありました。(束を支える石はある)


家の購入などは、大きな買い物なので後悔しないようにしたいですね。

ちなみに、私自身は、家を購入するお金もないし、予定もたちそうにありません。


[ 2007/06/01 01:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
管理人
おしろのしろ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

本ウェブサイトのプライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

<クッキー・Webビーコンについて>

本ウェブサイトにおいては、クッキー(Cookie)又はWebビーコンと呼ばれる技術を使用しているページがあります。
クッキーとは、Webサイトが皆様のコンピュータのハードディスク上に置かれたブラウザのクッキー・ファイルに転送する文字のみの情報の連なりであり、これによりWebサイトは利用者を識別できるようになります。
クッキーには通常、クッキーの送信元ドメインの名称、クッキーの「寿命」に加え、1つの値が格納されています。通常、この値はランダムに生成されたユニークな数です。
クッキーの使用は業界の標準となっており、多くのサイトで、カスタマーに有益な機能を提供する目的でクッキーが使用されています。
クッキーにより、カスタマーの使用するコンピュータは特定されますが、カスタマー個人を特定できるわけではありません。
また、Webビーコン(クリアGIFと呼ばれることもあります。)は、特定のページに何回のアクセスがなされたかを知るための技術です。
当サイトにおいて、以下のような場合にクッキーを使用することがあります。
利用者ごとにカスタマイズされたサービスを提供するにあたり、利用者の利便性を考慮しクッキーを使用することがあります。
このクッキーは、利用者がカスタマイズされたページへアクセスしたとき、またはログインするときに設定されます。
本サイトを利用する利用者数を計るために使用する場合があります。
掲載された広告についてもクッキーを使用する場合があります。

<クッキーの無効化と有効化>

ブラウザの設定を変更すると、クッキーの受け入れ可否を選択できます。
また、ブラウザのクッキー・フォルダに保存されているクッキーを削除することもできます。
ただし、クッキーを無効化したり削除すると、当社サイトで一部の機能が使用できなくなることがあります。
ご利用のブラウザでクッキーを無効化したり削除する方法がご不明な場合は、ブラウザのヘルプ機能で「クッキー」を選択し、詳細を確認してください。
アクセス解析



